(株)ライスグローワーズ

新潟の地から全国に「う米」をお届け!

出展製品

加茂有機米生産組合の特別栽培米コシヒカリ 輸出

環境に配慮した稲作作りが、結果として美味しいのです。美味しくて地球環境にもやさしいエコなお米。

オススメの召し上がり方

玄米食にオススメです。

健康・ヘルシーポイント

減農薬減化学肥料の一般的な特別栽培米とは違い、無農薬無化学肥料で栽培を行っておりJAS有機米と同じ規格で栽培しております。

旬の時期:9月、 10月、 11月、 12月
販売・出荷時期:通年
JAS有機米コシヒカリ 輸出

「無農薬」「無化学肥料」で栽培されている、安心・安全にこだわり抜いた究極のお米です。

オススメの召し上がり方

玄米食をお勧めします。

健康・ヘルシーポイント

市場流通米のうちの0.1%と言われる希少なJAS認証「有機栽培米」です。

旬の時期:10月、 11月、 12月
販売・出荷時期:通年

出展者プロフィール

美味しいお米を作るために有機栽培をしているの訳ではないのです。
環境に配慮した稲作りが結果として美味しいお米を作るのです。

コンシェルジュからの応援メッセージ

 新潟県加茂市で有機のコシヒカリ米を生産されているライスグローワーズさん。自然環境を守る稲づくりに取り組み、農薬や化学肥料を一切使わず、堆肥や有機質肥料を散布した良質な土作りで、病気や害虫に負けない力強い稲を育てています。無農薬の稲づくりで1番大変なのは、草取り。機械で除草しきれなかった雑草を手作業で除草しているため、大きな労力と時間を要しますが、そこで流した汗で環境を守れると信じ、無農薬稲作に誇りを持っておられるそうです。 
 手間暇かけて作られたお米は大粒で粘りが強く、時間が経っても味が落ちないのが特徴。炊き上がりの芳醇な甘い香りは、食欲を掻き立てます。自然にも身体にも優しいライスグローワーズさんのお米、ぜひ一度お試しください。