三清屋ファーム・かごしま森の黒豚

三清屋ファーム・かごしま森の黒豚

出展製品

かごしま森の黒豚 精肉

放牧スタイルで育てた鹿児島六白黒豚。きめ細かく歯切れの良い旨みの強い赤身と甘みのある上質な脂身が特徴

オススメの召し上がり方

とんかつ、ステーキ、煮込み、炒め物はもちろん、肉質の良さを存分に味わえるしゃぶしゃぶに最適です。

健康・ヘルシーポイント

不要な抗生物質や成長ホルモン剤等は使用せず、自家配合した安全な餌だけを与えている。

旬の時期:通年
販売・出荷時期:通年
かごしま森の黒豚 加工品

放牧スタイルで餌や環境にこだわり育てた鹿児島六白黒豚で作った加工品。

オススメの召し上がり方

ハム、ソーセージや焼豚等、加工済み商品なので、レンジで温めて召し上がったり、解凍してそのまま召し上がれます。

健康・ヘルシーポイント

餌や環境にこだわり育てた黒豚をさらに無添加にこだわり造った、安心、安全を基本にした加工品を取り揃えています。

旬の時期:通年
販売・出荷時期:通年

出展者プロフィール

自然林に覆われた鹿児島県高隅山の中腹に三清屋ファームはあります。放牧シタイルで育てる六白黒豚は、不要な抗生物質や成長ホルモン剤は使わず、自家配合した安全な餌だけを与え、きめ細上質肉を作り上げています。

コンシェルジュからの応援メッセージ

 鹿児島県大隅半島の高隈山の緑豊かな大自然の中で、黒豚の飼育に取り組まれている三清屋さん。
 鹿児島県特有のシラス土壌のより自然に近い環境下で、豚たちをストレスなく育てています。飼料は非遺伝子組み換えの穀物などを配合したものや有機團場で栽培したサツマイモを与え、抗生物質や成長ホルモン剤などは一切使用していません。
 のびのびと育てられた黒豚は、きめ細やかな肉質で、歯切れの良い食感とコクのある旨みが特徴です。さらに甘いサツマイモが与えられているため、ほんのり甘味も感じられます。炒め物はもちろん、肉質の良さを存分に味わえるしゃぶしゃぶに最適です。