米のたけやま

変わらぬ美味しさと安心を食卓へ

出展製品

千葉県産 房の黄金米 ふさこがね 輸出

程よい甘みがあり、調理法を問わない万能なお米です

オススメの召し上がり方

炒飯、寿司など調理法を問わない万能なお米です

健康・ヘルシーポイント

グルテンフリー

旬の時期:通年
販売・出荷時期:通年
千葉県産 房の黄金米 ふさおとめ 輸出

表面に弾力があり、ふっくら、もっちりとした食感が楽しめます。

オススメの召し上がり方

炊飯しご飯としておいしいのはもちろんのこと、冷めても甘みが残ります。嫌な粘りも出にくいためチャーハン・おにぎりなどにも最適です。

健康・ヘルシーポイント

食べごたえがあり食感か良く噛むほどに甘みを感じられます。

旬の時期:8月, 9月
販売・出荷時期:通年
千葉県産 房の黄金米 こしひかり 輸出

強い粘りと程よい甘みが感じられる、バランスのよい味わいです。

オススメの召し上がり方

炊飯

健康・ヘルシーポイント

お米は炭水化物の中では、ダイエット向きの存在です。毎食きちんととって、必要なカロリーを摂取しましょう。

旬の時期:9月, 10月
販売・出荷時期:通年

出展者プロフィール

いつでも安心で美味しいお米作り。シンプルな事ですが、日々口にする食材だからこそ何より大切だと考えています。

コンシェルジュからの応援メッセージ

徹底した温度管理や衛生管理、厳しい精米制度管理で、美味しいお米を届けるために努力を惜しまない、たけやまさん。自社園場で管理する稲は、作付け以降「完全無農薬」で栽培し、安心・安全なお米作りに取り組まれています。
 冷めても美味しい「ふさこがね」、ふっくらもっちりとした食感の「ふさおとめ」、バランスの良い味わいの「こしひかり」の3種類あり、ニーズに合ったお米のご提供が可能です。たけやまさんのお米をぜひお試しください!