石井メイドオリジナル

畑のトキメキ、カタチに、アナタに

出展製品

どうしてもどうしても食べてもらいたい生芋こんにゃく 輸出

食べた瞬間に芋の香りを感じる和にも洋にも合う万能こんにゃく。一度食べたら他のこんにゃくには戻れません。

オススメの召し上がり方

まずはお刺身で。薄く切って氷水でさらし完成。こんにゃく芋の優しい香りが広がります。柔らかすぎず噛み応えのある弾力やザラっとした触感も生芋こんにゃくならではです。また油との相性もいいので下味をつけて米粉をまぶしカラッと揚げたフリットもお勧め。箸が止まらない一品です。

健康・ヘルシーポイント

生芋こんにゃくはお肌の保湿成分『セラミド』や食物繊維を含有しています。食べることでヘルシーに美をお助け。低カロリーで腹持ちもいい隠れスーパーフード!

旬の時期:1月, 2月, 11月, 12月
販売・出荷時期:通年

出展者プロフィール

手塩にかけたこんにゃく芋を一番おいしく味わってもらえる形にしてお客様に届けたい。そんな思いで4年前に加工業を始めました。食べた人の心に残るこんにゃくを。こんにゃくだって感動を与えられると思っています。

コンシェルジュからの応援メッセージ

 群馬県の昭和村で、種芋の植え付けから出荷まで、トータルに取り組んでおられる石井メイドオリジナルさん。春に種芋・芋を植え付け、秋に収穫し、冬に貯蔵管理・生子の選別をして、春にまた土の中に戻す作業を3年間繰り返し、こんにゃく芋を育てています。本来、手作りの生芋100%のこんにゃくはアクが強く、アク抜きをするのに最低でも30分程かかりますが、お客様の「面倒臭い」を一つでも解決したいと思いから、生芋100%でもアク抜き不要で美味しく召し上がれるよう生産されています。
 こんにゃくにニガテ意識があった方も、手作りの生芋こんにゃくを食べたら好きになったという声を多くいただいている石井メイドオリジナルさんのこんにゃく、一度ぜひお試しください。

商談希望・お問い合わせ・資料請求・サンプルをご希望の方は
下記連絡先へお問い合わせください。


「アグリフードEXPOオンライン」事務局/
エグジビションテクノロジーズ株式会社
笹原 栞(ささはら しおり)、片岡 愛歩(かたおか まなほ)

TEL:03-5775-2855 MAIL:agri@exhibitiontech.com