町田さらだぼうる

出展協力:東近江市商工会
水耕サラダ野菜のさらだぼうるを食卓へ

出展製品

フレアベル 新製品

葉質がやわらかく、苦みが少なく食べやすく、広く受け入れられる食味です。

オススメの召し上がり方

葉の大きさがそろっているので、ハンバーガーやサンドイッチにも利用しやすいです

健康・ヘルシーポイント

玉レタスと比べて、栄養価が高く、ガン予防、免疫力アップのあるβカロチンは10倍以上の含有量があります。

旬の時期:通年
販売・出荷時期:通年
レタスミックス 新製品

色とりどりのレタスをふわふわ・シャキシャキ、歯ごたえも考えながらミックスしています。

オススメの召し上がり方

サラダ・炒め物・レタスチャーハン・レタススープパスタなど

健康・ヘルシーポイント

ビタミンやカリウム、食物繊維が豊富で、便秘予防に最適です。新陳代謝も良くしてくれるので、ダイエット効果もあります。

旬の時期:通年
販売・出荷時期:通年
野菜のアレンジメント 新製品

リーフレタスや水菜、からし菜、ケールなど旬の野菜をカゴに詰め、トッピングのお花まで全て食べれます。

オススメの召し上がり方

たくさんのお野菜にお花を散らして、キレイなサラダを食卓へ。

健康・ヘルシーポイント

エディブルフラワーは、野菜や果物にも引き受けを取らないほど栄養豊富です。野菜とお花を食べてアンチェイジングにも

旬の時期:12月〜4月
販売・出荷時期:12月〜4月

出展者プロフィール

滋賀県東近江市永源寺地区で、女性3人「水耕サラダレタス」の栽培を行っています。町田さらだぼうるの名前の由来は、様々な種類のレタスを丸いボールに入れて食べていただきたいという願いを込めて命名しました。

コンシェルジュからの応援メッセージ

 鈴鹿山脈の麓で、清らかな水を使用し、瑞々しい野菜を、母娘で栽培されている、町田さらだぼうるさん。目で見ても楽しむことができ、心からも美味しいと思える商品を女性目線で作られています。
 「野菜のアレンジメント」は、まるで色鮮やかな花束のような見た目が特徴的で、
食卓に置くだけで主役級の存在になります。実際にエディブルフラワー(食用花)と、リーフレタス、水菜やケールなどのこだわって作られたお野菜も入っているので、栄養満点、日常にも、華やかな席にも、そしてギフトにもオススメの商品です。