フクチャンFARM

東洋町産ぽんかんを皆様のもとに。

出展製品

東洋町産ぽんかん5kg(L~2L)

太陽と潮風の恵ぽんかん。甘みと酸味がギュッと詰まったぽんかんをお楽しみください。

オススメの召し上がり方

ぽんかんそのままのお味をお楽しみ下さい。

健康・ヘルシーポイント

ビタミンCが豊富の為、免疫力のアップや強い抗酸化力がございます。その為、風邪予防やストレス緩和といった効果もありこれからの季節にぴったりです。

旬の時期:1月, 2月, 12月
販売・出荷時期:1月, 2月, 12月
ぽんかんケンピ 新製品

芋けんぴの甘さに、ぽんかんピールの酸味が程よい新感覚の芋けんぴです。

オススメの召し上がり方

まずは、芋けんぴのみをお召し上がりいただき、次にぽんかんピールをお召し上がりください。そして最後に一緒に召し上がっていただければ芋の旨味とぽんかんの爽やかな酸味がマッチし今までに味わったことのない触感と旨味を楽しむことが出来ます。

健康・ヘルシーポイント

芋けんぴの原材料のサツマイモには、【食物繊維・ヤラピン・カリウム・ビタミンB1】が含まれています。その為、便秘解消や血圧を下げる効果、そして疲労回復の効果があることから今注目を浴びています。

旬の時期:通年
販売・出荷時期:通年

出展者プロフィール

ぽんかん生産量県内随一と言われているぽんかん畑を守る為、放棄園の復興、次世代への後継者育成、地域を元気にしたいという思いからフクチャンFARMを立ち上げました。

コンシェルジュからの応援メッセージ

 山と海、豊かな自然に囲まれた高知県最東端の町・東洋町で、ぽんかんを栽培されているフクチャンFARMさん。同社のぽんかんは、爽やかな酸味と甘みがギュッと詰まった味の濃さが特徴で、1月初旬から2月にかけてが一番おいしく召し上がれる時期だそうです。
 ぽんかんの皮には、認知症予防に効果があるといわれる、「ノビレチレン」が多く含まれており、健康への注目も高まっています。そんなぽんかんの皮を、加工して製造した「ぽんかんピール」が入っている「ぽんかんケンピ」は、収穫時期にかかわらずいつでもほのかな酸味がお口いっぱいに広がります。通販や贈り物としても最適です。