(株)米沢牛黄木

黄木が選び抜いた確かな品質の米沢牛。

出展製品

米沢牛すき焼用

黄木が肉質にこだわり選び抜いた米沢牛すき焼用です。奥深い味わいや旨みをお楽しみいただけます。

オススメの召し上がり方

鍋を中火で温め牛脂を塗り、ささがき状に切ったごぼうとネギを軽く炒め脂に香りを付けます。野菜を入れ鍋の温度が上がってきたところで牛肉を広げて乗せます。すき焼のタレをお肉がひたる程度に入れタレの旨みを肉が吸い込むように煮ます。

旬の時期:10月〜1月
販売・出荷時期:通年
米沢牛焼肉用

黄木が肉質にこだわり選び抜いた米沢牛を焼肉用と致しました。程よく脂がのり旨みをお楽しみいただけます。

旬の時期:5月〜9月
販売・出荷時期:通年
米沢牛入りハンバーグセット 輸出

黄木直営レストラン「金剛閣」でレシピ監修した3種のソースのハンバーグです。湯せんでの簡単調理です。

旬の時期:通年
販売・出荷時期:通年
米沢牛ビーフカレー 輸出

黄木の米沢牛を使用した深いコクと旨みをお楽しみいただけるビーフカレーです。

旬の時期:通年
販売・出荷時期:通年
米沢牛すき焼鍋 新製品

直営レストラン「金剛閣」のすき焼を再現した個食鍋です。ガスコンロやIHコンロで温めるだけの簡単調理。

旬の時期:10月〜2月
販売・出荷時期:通年
米沢牛入りガーリックライス 新製品

黄木直営レストラン「金剛閣」がレシピ監修したレンジ対応の小分けご飯です。

旬の時期:通年
販売・出荷時期:通年

出展者プロフィール

創業大正12年。代々受け継がれてきた門外不出の目利きの技で選び抜いた黄木の高品質な米沢牛、直営レストラン「金剛閣」のレシピで製造した美味しい加工品などをご提案させていただきます。

コンシェルジュからの応援メッセージ

 日本の最高峰ブランド牛「米沢牛」を取り扱う、米沢牛黄木さん。「さらに美味しい牛肉を、さらに安全安心な牛肉をお客様へに届けたい」、こんな思いを込め、自社牧場「黄木畜産工房」を立ち上げ、ISO22000認証も取得されていらっしゃいます。
 お肉の良さ、美味しさは、折り紙付き。そのお肉をふんだんに使用した「米沢牛入りハンバーグセット」、「米沢牛ビーフカレー」は、ご自宅でも手軽に「米沢牛」の美味しさを味わうことが出来ます。
 大切な人への贈り物や、お祝いの席、自分へのご褒美に、厳選された本物の味をぜひ、ご賞味ください。