常陸乃アグリ農事組合法人

【2020年度産】茨城県産はと麦

出展製品

茨城県産はと麦 ハトムギ 鳩麦 新製品 輸出

2020年度産の茨城県県北地域で栽培されたはと麦です。品種はあきしずくです。

オススメの召し上がり方

お茶、雑穀米

健康・ヘルシーポイント

肌が綺麗になり、ニキビ予防にもなります。

旬の時期:1月, 2月, 3月, 4月, 5月, 12月
販売・出荷時期:1月, 2月, 3月, 4月, 5月, 12月

出展者プロフィール

弊社は、茨城県県北地域ではと麦などの生産活動を行っております。弊社のはと麦【あきしずく】は、担当者が一貫して栽培管理しており、顔の見える製品として安心してお使い頂けます。

コンシェルジュからの応援メッセージ

 茨城県県北部の地で、はと麦などの生産に取り組まれている常陸乃アグリさん。人々の健康を支えるには、生命力ある農産物が重要と考え、その実現には地力と有機物に支えられた生育環境が必要であるとして、環境保全型の持続可能な農業に取り組まれています。
 カルシウムやカリウム、アミノ酸などのビタミンをバランスよく含む「はと麦」は、古来より肌によく、今や化粧水やサプリメントとしても注目です。お茶や、雑穀米として召し上がっていただくのはもちろん、サラダにトッピングしたり、スイーツに加えてもヘルシーでオススメです。
 国産はと麦、馬鈴薯などを高品質で安定した生産、しかもSDGSの達成にも取り組む常陸乃アグリ農事組合法人さんです。