(有)岡山県農商

FARM TO TABLE農場から食卓へ

出展製品

きびトマト

商標登録済み。有機の土と肥料を使い、バック栽培で育てています。甘みと酸味のバランスが良いです。

オススメの召し上がり方

そのままで

健康・ヘルシーポイント

味が濃いのでドレッシングいらず

旬の時期:通年
販売・出荷時期:通年
桃太郎ねぎ

商標登録済み。青ネギの栽培が盛んな岡山市牧石地区で栽培。業務用やカット加工も対応します。

旬の時期:通年
販売・出荷時期:通年

出展者プロフィール

野菜作りに真面目に取り組み、新鮮・安全・安心な野菜を皆様にお届けしています。晴れの国岡山から全国へ確かな品質の野菜を皆様にお届けし、私たちを通じてより豊かな食卓へ繋がっていくことを願っています。

コンシェルジュからの応援メッセージ

 土作りから播種、収穫、出荷作業、販売まで、一括で管理されている岡山県農商さん。栽培履歴での管理を徹底し、使用した肥料や農薬はきちんと記録を残し、取引業者さまに公開されています。
 ミネラルを多く含む砂地、そのまま飲料水にできるほど水質が良い地下水を使用し、ネギを栽培されています。加工品(カットネギ)は、自社で定期的に細菌検査も行っており、ネギの菌数が非常に少ないことが特徴だそうです。
 有機の土と肥料を使い温室グリーンハウス内でバッグ栽培という独特の栽培方法で育てているトマト。糖度が高く、糖と酸、うまみ成分と香りがトマト本来のコクを引き出し、高級な食味を持たせているそうです。
 桃太郎ねぎにきびトマト、一味違う商品づくりの岡山県農商さんです。