アグリ・コア(株)

通年出荷可能!有効成分リッチ葉わさび

出展製品

葉わさび 輸出

辛味成分がリッチな葉わさびです

オススメの召し上がり方

80℃ぐらいのお湯に10秒浸し、塩で揉むとわさび特有の辛味成分がでてきます。そのまましょうゆ漬けにしても良いですが、牛肉との相性がとても良いので、ローストビーフ、コーンビーフなどのメニューに合わせるとサッパリ美味しくいただけます。

健康・ヘルシーポイント

辛味成分のアリル芥子油などの機能性成分は、血流改善、炎症抑制効果などの健康機能だけでなく、ダイエットや美肌効果があることもわかっており、美容を気にする女性にも嬉しい野菜です。

旬の時期:通年
販売・出荷時期:通年

出展者プロフィール

昨年度より高度なセンシング技術を活用した葉わさび栽培を進めており、浜通り地域におけるわさびの産地復活を目指しています。また、わさびの有用成分を研究し、健康食品や化粧品等の分野への活用を検討しています。

コンシェルジュからの応援メッセージ

 「人と環境にやさしい」農法であることを目指し、微生物や生物農薬、有機系肥料等を駆使することで、極力、化学合成農薬や化学肥料を使用しない栽培技術を構築しされてきたアグリ・コアさん。この技術でトマト、パプリカや山葵を栽培し、お客様に安全・安心な野菜を提供されています。
 見るも鮮やかな葉わさびは1か月間に1トン出荷しており、2021年1月下旬から1.5トンの出荷可能な体制となります。
 葉わさびは、醤油漬けや和え物にするとツーンとした辛さの後にうま味が感じられ、一度食べたらハマってしまうこと間違いなしの逸品です。