いわみ地方有機野菜の会((株)ぐり~んは~と)

出展協力:(株)ぐり~んは~と
島根県のオーガニック野菜を全国に!

出展製品

有機ほうれん草他葉野菜

有機JAS認証を取得し、有機JAS法で使用が認められている薬剤も一切使用せず栽培しています

オススメの召し上がり方

生食向けのものは数種類の野菜とドレッシングでサラダで!

健康・ヘルシーポイント

お野菜をたくさん食べて体の中から健康に!

旬の時期:2月, 3月, 4月, 5月, 6月, 10月, 11月
販売・出荷時期:通年

出展者プロフィール

有機JAS認証を取得した生産者グループです。「安心安全は当然!美味しく栄養価の高い野菜をお届けする!」をモットーに、品質の高い野菜作りを心掛けています。

コンシェルジュからの応援メッセージ

 島根県浜田市、江津市は、いわゆる中山間地であり、急な傾斜地が多く、冬には積雪もありますが、自然豊かで水が綺麗な場所でもあります。限られた環境や条件のこちらで、美味しくて栄養価の高い野菜を効率的に栽培するために、土壌に含まれるミネラルなどの栄養成分を科学的に分析して、野菜が健康に育つ最適の土壌環境を整える工夫をし、こだわりの野菜を栽培しているぐり~んは~とさん。
 えぐみやアクを抑えた、さっぱりとした後味の「有機JASほうれん草」。茹でてもソテーにしても美味しくお召し上がりいただけます。小松菜やサラダ水菜、ルッコラなどなども取り扱っておられます。
 人々の幸せに貢献したいとの想いで野菜づくりに取り組むぐり~んは~とさんです。