(株)オーサン

えごまをもっと食卓に。

出展製品

島根県産えごま油120g 輸出

えごまをもっと食卓に。をフレーズに、継続的にえごま油を摂取し美容と健康のこれからのライフスタイルに

オススメの召し上がり方

そのまま小さじ一杯 たまごかけご飯 汁物にたらして

健康・ヘルシーポイント

エゴマ油α―リノレン酸含有量63%

旬の時期:11月, 12月
販売・出荷時期:通年
えごポン200ml 輸出

自然の香り豊かな柑橘果汁(ゆず・ゆこう・すだち)をたっぷり使用して香り豊かに

オススメの召し上がり方

しゃぶしゃぶや湯豆腐、なべ物に最適です。

健康・ヘルシーポイント

ゆず・ゆこう・すだちが添加され絶妙なポン酢です。

旬の時期:通年
販売・出荷時期:通年
塩えごまだれ200ml 輸出

ちょっぴりゆず香る塩だれ(ドレッシング)です。体に良い食品を厳選しました。

オススメの召し上がり方

焼肉、魚、生野菜、塩焼きそば

健康・ヘルシーポイント

旬の時期:通年
販売・出荷時期:通年

出展者プロフィール

約15年前に町民の為、町の発展の為にと、住民の一声で「えごま」の栽培を始めました。
この事業に参入しより多くの人々にエゴマを知っていただけるよう普及してまいりました。

コンシェルジュからの応援メッセージ

 島根県の中山間地域に位地し、恵まれた水と土地と森林に囲まれた川本町で、自社農
場と契約農家の皆さまの農場とで、農薬を一切使わず、安心・安全にこだわり、えごま本来の良さをお届けしたいとの想いで日々取り組んでいるオーサンさん。
  一生懸命育てたえごまを、コールドプレス製法で搾油し、保存料・添加物不使用で作
った、上質で黄金色に輝く生搾りの「島根県産えごま油」。必須脂肪酸のα-リノレン酸
を含み、血液サラサラ、生活習慣病予防、アレルギー体質の改善効果が期待されています。このα-リノレン酸は熱に弱いため、納豆に混ぜて、お味噌汁に注いで、玉子かけご飯に、冷奴に掛ける等がオススメの食べ方だそうです。
「塩えごまだれ」は、ちょっぴりゆず香る塩だれ(ドレッシング)で、島根県産の藻塩と国産ごま油、そこにえごま油と実を贅沢に使用し、ほのかに香るゆずの香りがとてもさわやかで、サラダにも焼き肉にもとてもよく合う塩だれだそうです。えごまの栽培・加工・販売を行う「えごま専門店」のオーサンさんです。