(株)GPA

通年で美味しいクレソンを食卓に

出展製品

ゴウツクレソン

島根県版GAP「美味しまね認証ゴールド」を取得。農薬は使用せず、綺麗な地下水で育てたクレソンです。

オススメの召し上がり方

オリーブオイルとお塩でサラダに。鍋やしゃぶしゃぶにも相性抜群です。

健康・ヘルシーポイント

クレソンは栄養豊富な野菜です。

旬の時期:4月, 5月, 10月, 11月
販売・出荷時期:通年

出展者プロフィール

島根県江津市で綺麗な地下水を利用し水耕栽培によるクレソンの通年生産に取り組んでいます。
農薬は使用せず、島根県版GAP「美味しまね認証ゴールド」を取得し、安全で美味しいクレソンの生産に努めています。

コンシェルジュからの応援メッセージ

 地方創生&地域活性化に資するビジネス、西日本で最も小さい市、東京からの移動時間が最も要する町”島根県江津(ゴウツ)市”を盛りあげるべく、新しい名産品作りに挑戦しているGPAさん。自然の恵みである太陽光を活かしながら、ビニールハウスでの水耕栽培方式を採用し、年間を通じてゴウツクレソンを提供しています。
 ご存じですか?クレソンは、「栄養素が高い果物と野菜トップ41」で第1位に輝いたスーパーフードで、人体に良い影響を与える栄養素が、他の野菜を圧倒する含有量だそうです。(※米国ウイリアム・パターソン大学調べ)
 島根県版GAP「美味しまね認証ゴールド」も取得している安全安心で栄養たっぷりの“ゴウツクレソン”、サラダや洋食に加え、鍋やしゃぶしゃぶなどの和食にも相性抜群です。