(有)朝日屋

ドイツ伝統技法にこだわりつづけたハムです

出展製品

山口県産ジビエソーセージギフト 新製品 輸出

山口県産のトレーサビリティされた安心安全のジビエ肉を使いドイツ伝統技法でソーセージに仕上げました。

オススメの召し上がり方

鹿肉ソーセージでは低カロリー、低脂質。猪肉は低炭水化物です。

健康・ヘルシーポイント

サニーレタス等で巻いて食すと、さらにヘルシー感が増します。

旬の時期:通年
販売・出荷時期:通年
ロースハム「星ふる街」

厳選した国産豚ロース肉を伝統のドイツ湿塩方式で丁寧に仕上げたロースハムです。

オススメの召し上がり方

生のスライスでカイワレを巻いて食したり、焼いてステーキハムにしたり、サンドイッチ等に挟むと大変に美味しく召し上がれます。

健康・ヘルシーポイント

添加物を最小限に抑えたハムは肉本来の味わいと食感で野菜との相性が抜群です。

旬の時期:通年
販売・出荷時期:通年
熟成ベーコン

良質な豚バラ肉をドイツ伝統方式で長時間熟成をさせて桜の木のチップでスモーク

オススメの召し上がり方

ベーコンエッグ、スパゲティー、シーザーサラダやロールキャベツ等

健康・ヘルシーポイント

炭水化物ゼロ

旬の時期:通年
販売・出荷時期:通年

出展者プロフィール

添加物を最小限に抑え、本場ドイツの伝統技法でじっくりと手間をかけて作り上げたハム、ソーセージ。世界に認められた逸品を星ふる街下松からお届けします。

コンシェルジュからの応援メッセージ

 昭和21年に創業、山口県下松市にある「朝日屋」さん。添加物を最小限に抑え、本場ドイツの伝統技法でハム・ソーセージを中心とした食肉加工品を展開されています。
 ロースハム「星ふる街」は、ドイツ農業協会(DLG)主催のハム・ソーセージ品質競技会で2008年に金賞を受賞。(※ ハム・ソーセージ品質競技会は、ヨーロッパで権威のある代表的な競技会で世界でも最も古い最大規模の品質競技会で、世界のハム・ソーセージのマイスター(職人)の最高の栄誉とされているそうです。)
 ジビエ・鹿肉や猪肉といった、他ではなかなか食べれない厳選されたウィンナーやソーセージも売れ筋の良い人気商品。ぜひご賞味ください。