愛別町ビーツ振興会

愛・Beets

出展製品

ビーツレトルトパウチ 輸出

皮むき・加熱済みなのですぐにご使用いただけます。

オススメの召し上がり方

皮むき・加熱済みなのですぐにご使用いただけます。

健康・ヘルシーポイント

カルシウムや鉄分を豊富に含んでいます!

旬の時期:1月, 2月, 3月, 4月, 5月, 6月, 7月, 8月, 9月, 10月, 11月, 12月, 通年
販売・出荷時期:1月, 2月, 3月, 4月, 5月, 6月, 7月, 8月, 9月, 10月, 11月, 12月, 通年

出展者プロフィール

町内の愛山地区で栽培を始めたことをきっかけに「愛別町ビーツ振興会」を設立。今では15軒の農家で栽培を行い、年間約3トンほど収穫されています。町と連携を図り、ビーツの良さ、町の魅力や現状を全国に広く知ってもらうため、オリジナルのビーツラップソングとPVの制作、ラップの中では高齢化や人口減少の課題も言及しています。

コンシェルジュからの応援メッセージ

 北海道上川地方中部の石狩国上川郡に位置する「愛別町ビーツ振興会」さん。大雪山の山麓、水の美味しい環境の中でビーツを育てています。日本ではあまりなじみのない野菜かもしれませんが、”食べる輸血“と言われるほど栄養価が高く、鮮やかな色合いで、近年人気の野菜です。
 「ビーツレトルトパウチ」は、食卓で使いやすいようにパウチにされていて、そのままサラダに、ミキサーにかけてスムージーなどなど、気軽にビーツを楽しむことができます。カルシウムや鉄分を豊富に含む栄養満点の愛別町のビーツをぜひお試しください。