三右エ門-sannimon-

畑から届ける最高の贅沢

出展製品

冬採りホワイトアスパラガス「白い果実」

最上級極太サイズのホワイトアスパラ「白い果実」太いのに柔らかい、口中に甘果汁が広がります

オススメの召し上がり方

一番おすすめの食べ方は、シンプルにグリルです。フライパンでじっくり両面を焼いて、塩とオリーブオイルでお召し上がりください。 また、サラダでもお召し上がりいただけるほど皮が柔らかいのに加え、美肌とも言えるその見た目の美しさは、食べる人を虜にします。

健康・ヘルシーポイント

旬の時期:1月, 12月
販売・出荷時期:1月, 12月
ホワイトアスパラ香る 至福のポタージュ 

原料に自社生産しているホワイトアスパラガスを60%以上使用しており、一口食べた瞬間、ホワイトアスパラが広がります。

オススメの召し上がり方

袋のまま電子レンジで600wで4分間。簡単に美味しいスープが完成です。

健康・ヘルシーポイント

旬の時期:通年
販売・出荷時期:通年
ホワイトアスパラ栽培キット

「おうちで栽培できるのがポイント!届いて3週間で収穫でき、約2ヶ月間収穫が続く」 通常アスパラガスを

オススメの召し上がり方

健康・ヘルシーポイント

旬の時期:ー
販売・出荷時期:ー

出展者プロフィール

岩手県北部に位置する二戸市浄法寺町に三右エ門(サンニモン)はあります。
三右エ門(サンニモン)は創業家である馬場家の屋号。先祖代々200年以上この地で食と農をつないできました。
先人たちからの「より豊かな食を未来につなぐ」という想いを受け継ぎ、土づくりから「味」にこだわり、食べる人本位の生産・販売を行っています。

コンシェルジュからの応援メッセージ

 岩手県北部の二戸市浄法寺町に位置する「馬場園芸」さん。北国・岩手のなかでも特に寒さが厳しく、冬の訪れが早く、浄法寺の自然の恵みを生かしながら、土づくりにこだわり、1年かけてじっくり丁寧にホワイトアスパラガスを育てています。
 「ホワイトアスパラガス 白い果実」は、糖度6~8度という驚きの甘さと、果実のようなみずみずしさを感じることができます。「至福のポタージュ」は、原料に自社生産のホワイトアスパラガスを60%以上使用しており、一口食べた瞬間、香りが口中へと広がり、至福の時間へとあなたを導く逸品です。是非お試しください。