(有)丸浅苑

しいたけは健康の源!

出展製品

ちいたけ

ちいたけは天然品種の椎茸です。四国山中に自生していたものを平成18年に採取して品種改良の交配原種として栽培されていました。歯ごたえは独特で、旨みも凝縮されてとっても美味です。

オススメの召し上がり方

蒸・焼・蒸・どのような調理法でもおいしくいただけます。油を吸いやすいため、油は極小なめに調理するのがPOINTです。

健康・ヘルシーポイント

低カロリーで、ミネラル・食物繊維が豊富です。
特に生活習慣病や便秘などの方にオススメです。また、抗がん作用があるといわれているレンチナンという物質を含んでいます。

旬の時期:ー
販売・出荷時期:ー
濃熟茸(ノウジュクタケ)

丸浅苑の特別栽培方法により生まれました。今までのキノコと比べると、旨味や栄養成分が倍増した濃熟な味わいの高い椎茸です。深い味わいは、焼いて食べると濃熟な味わいが後味として長く味わえます。

オススメの召し上がり方

煮物では、濃熟茸の独特な色濃いエキスがつゆに広がって深みのある味わいとなります。他に無い濃熟茸をじっくりとご賞味下さい。

健康・ヘルシーポイント

旬の時期:ー
販売・出荷時期:ー

出展者プロフィール

丸浅苑が椎茸の栽培を始めて20年。徳島市内の、温暖な気候と剣山水系のきれいな地下水で育った、肉厚の美味しい椎茸です。天然品種のオリジナルブランド「ちいたけ」や特許製法の「濃熟茸」をはじめ独自製品を提供します。
加工品も、地元徳島の野菜をはじめ、添加物、化学調味料を使用せずに作っております。

コンシェルジュからの応援メッセージ

椎茸の栽培を始めて20年の丸浅苑さん。徳島市内の温暖な気候と剣山水系のきれいな地下水で育った、肉厚の美味しい椎茸をお届けしています。
「ちいたけ」は、天然品種の椎茸で、四国山中に自生していたものを平成18年に採取して品種改良の交配原種として栽培されていました。歯ごたえは独特で、旨みも凝縮されてとても美味しく、低カロリーで、ミネラル・食物繊維が豊富です。
しいたけのうま味がぎっしり詰まった炊き込みご飯の素のおすすめです。しいたけの美味しさを存分に味わえる丸浅苑さんの商品をお試しください。