辻製油(株)/うれし野ラボ

作り手の想いを「今までにない」「ほしかった」の形に変えてお届け。

出展製品

フレーバーオイル わさび

本わさびをオイルに漬け込み、熱をかけずにじっくりと抽出しました。わさび特有のつき抜けるような辛味と香りを楽しめます。

オススメの召し上がり方

お刺身などの魚料理にはもちろん、お肉(ステーキ)の仕上げに一振り。わさびの辛味がやみつきになります。ドレッシングの香り付けや、カルパッチョなどにもオススメです。

健康・ヘルシーポイント

旬の時期:ー
販売・出荷時期:ー
フレーバーオイルドレッシング ゆず

高知県産完熟ゆずの皮からとれるさわやかな香りを含んだ色鮮やかなオイルにゆず果汁を加え、ゆずの香りと酸味を楽しめるドレッシングに仕上げました。また、程よい苦みと強い酸味を持つ三重県生まれの柑橘『新姫』の果汁を加え、ふくらみのある酸味を表現しました。

オススメの召し上がり方

健康・ヘルシーポイント

保存料・化学調味料・合成着色料・人工甘味料は一切使っておりません。

旬の時期:ー
販売・出荷時期:ー
黒にんにくレストラン 和風醤油ドレッシング

三重県立相可高校調理クラブの生徒さんと共同開発した黒にんにくドレッシングです。三重県産無臭黒にんにくの深いコクと旨みに高知県産の柚子の風味を合わせ、さっぱりと仕上げた醤油ベースの和風ドレッシングです。

オススメの召し上がり方

健康・ヘルシーポイント

手作りのおいしさを表現するため、保存料・化学調味料・合成着色料・人工甘味料は一切使わず、食材にこだわって作りました。

旬の時期:ー
販売・出荷時期:ー

出展者プロフィール

辻製油は天然素材の恵みから「きれいと健康、そしておいしさ」をテーマにまだ世の中にないものを生み出す研究・開発を行っています。
また、地域と連携した農作物の栽培や
環境保全を目的とした再生可能エネルギーへの取り組みを行い、人と地球にやさしい物づくりを目指しています。

コンシェルジュからの応援メッセージ

 天然素材の恵みから「きれいと健康、そしておいしさ」をテーマにまだ世の中にないものを生み出す研究・開発に取り組み、そうした作り手の想いを商品という形に変えてお客様にお届けされている辻製油(株)/うれし野ラボさん。
 そんな辻製油(株)/うれし野ラボさんの商品は、保存料・化学調味料・合成着色料・人工甘味料を一切使っていないフレーバーオイルや調味料の品々。本わさびをじっくり漬け込んだオイルを使用した「フレーバーオイルわさび」は、スッキリとしたうま味と甘みを合わせ、わさびの風味を際立たせた大人のための調味料です。
 他にも素材をいかした調味料を取りそろえていますので、用途に合わせて、こだわりの味をぜひお楽しみください。